現代に官能的なマウスレゾナンスを受け継いだR&Bシンガー達

 まずアイズレー・ブラザーズの、官能的なマウスレゾナンスと、その歌唱法を受け継いだのは、R・ケリーでした。

 R・ケリーは、この頃はアイズレー・ブラザーズに傾倒していて、この名曲が生まれました。

 この曲には客演として、本家アイズレー・ブラザーズのロナルド・アイズレーとアーニー・アイズレーが参加した1995年の曲です。

 R・ケリーは、1996年には逆にアイズレー・ブラザーズの曲に客演し、2003年にはアイズレー・ブラザーズのアルバムをプロデュースする程の入れ込み具合でした。

 R・ケリーは北部のイリノイ州シカゴ産まれです。

 動画は前述の様に1995年の曲です。


R・ケリー

 そして、R・ケリー程にアイズレー・ブラザーズに入れ込んでいたかは解りませんが、同様に、官能的なマウスレゾナンスを受け継いだのは、ジョーでした。

 ジョーと言えば歌い方だけではなく、歌詞も官能的で一世を風靡しました。

 しかし一発屋ではなく、1990年代から2010年代まで第一線で活躍していました。

 ジョーは1993年にデビューしましたが、1997年のセカンドアルバムでブレイクしました。この曲はジョーの音楽性が確立された2000年のサードアルバムの先行シングルです。

 ジョーは、南部のジョージア州産まれです。

 動画は1999年の曲です。


ジョー

R&Bボーカルレッスン、ラップレッスン|Triple M music art Class(ブラックミュージック研究所)

洋楽ブラックミュージック専門のオンライン音楽教室 ブラックミュージック研究所は、 黒人音楽の歴史、黒人の発声法と歌唱法、ラップのフロウを長年研究しています Triple M music art Classは、 洋楽ブラックミュージック専門のボイストレーナーのNaoya Moroによる ボイストレーニング主体の R&Bボーカルレッスン、ラップレッスン 2024年に再開講

0コメント

  • 1000 / 1000